So-net無料ブログ作成

千年の苑のラベンダー 嵐山町(埼玉県) [観光]

2019年6月13日 晴れ
今年オープンしたてのラベンダー園に行ってみた。「6月9日に2分から3分咲き」と報道されたが、本日2分も咲いていない。穂は紫に見えるがまだつぼみ。見ごろは来週からだろう。入園料は500円だが、咲き具合を考慮して3分なら150円にしてほしい。

園ほぼ中央から北東側
DSCN5387.JPG

西の中ほどから東(旗の所が東西の真ん中)
DSCN5388.JPG

北に槻川、東に都幾川の合流点で、南は森林、西にはなだらかな正山が見渡せ、広大なラベンダー園が緑の森に囲まれて、ロケーションはかなり良い。暑い日だったが川風が心地く吹いていた。広さ8ヘクタールは8万平方メートル、正方形なら一辺が約280mとなる広さで、カメラに収まり切れない。南の森林際には側溝がある。川から水を引いて小川に改造して蛍を育てればさぞ見栄えがするだろうと思った。

キッチンかーエリアは10数軒あったが、ケバブとブリヌイが本日のおすすめ。ケバブはどこでも見かけるが、うさん臭くて敬遠していたが、たいへんおいしくボリューム満点。ブリヌイはロシアのクレープ、ほうれん草とチーズを食べてみたが気に入った。近いので再訪していろんな種類を試したい。少し遠いが旧平成楼の駐車場が無料で開放されていた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。